

ひつじと丘と飛行船(2)

R0010222b.jpg
ひつじ

僕の描いているひつじ
もちろん、動物の羊は可愛くて好きなんだけど

案外、人の代わりに描く事が多いです

それは、僕自身であったり、見てくれる人の事だったりします

飛行船

僕であったりします
そして、目標や希望だったりもします
なので、そういう意味では 太陽 を意味している場合もあったりします

また、ゆっくりと流れる時間を表現したりもしています

なんだかね、僕たち接している 環境 時代 人間関係・・・
そんなに単純なものでもないですよね

とっても苦しく
のしかかるものでもあったり
逃げ出したくなる時だってある

そんなときに
フッと立ち止まって、深呼吸してほしいと思っています
冷静になって、よし!ってなったら
以外に、大きく見えている壁も
とても、イヤな事も

案外、小さなものだったりもします

そして、夜は
僕の絵を見て眠くなってくれればいいな
イヤな事もすっかり忘れて

今日は、飛行船にのって
何処へ行こうかな

自由な気持ちになって
ゆっくり、のんびり熟睡してください

スッキリして
気持ちのよい、朝を迎えて下さいね

最新ではないし、時代をかえる事もないけれど

僕の作品が、そんな存在になってくれると
とても嬉しいです

それで、僕は満足しています


ひつじと丘と飛行船(1)

Image0006.gif

僕のメインのシリーズになっています
羊と丘と飛行船

以前は、前衛的というかなんというか
画面を引っかいたり、バーナーで焼いたり
立体物なんかをコラージュして、半オブジェ的な作品ばかり作っていました

現在の美術って何だろう~
と、試行錯誤を繰り返して来ましたが、どうもシックリ来ない・・・
だんだんと、自分らしいってどんな事なんだろうか???
分からなくなってゆきました

本当の自分って何なの??って
一度本格的に確認をしてみようと思い

右利きだったのを左利きに変えてみたり
噛む方の歯を逆にしたり
嫌いな色の服を着てみたりと
自分かイイと思うものはダメ!!
嫌いや、イヤな事を進んでやる!!

みたいな事をしているうちに、
飛行船や草原なんかが出てきました

それから、だんだんと今のスタイルになってゆきました

でも、それって実は本来の僕が好きだった事だったんですよね

子供の頃から野山や川で遊んで、
探検ごっこや秘密基地ごっこ
一人で暇だと、畑仕事や牛の餌やりなんかを手伝いに行ったり
リュック背負って、自転車で相模湖、津久井湖、山中湖あたりまで行ったり
高尾山も自転車でよく登ってましたw

(詳しくは、別の機会に書いてみようと思います)

いつしか、そう言うのが忘れてしまっていたのでしょうね

で、それからというもの
絵を描いていて、とても心地が良いのです
また、同じようなの描いているw
って言われてもね

自己紹介

469261888_89-(2).jpg


みなさんこんにちは
カワモトエイキです

昨日から、ブログ始める事になりました
どうぞ、よろしくです!!

で、とりあえず自己紹介でもしてみますね

生年月日は昭和44年4月10日生まれになります

出身は東京都八王子市

就職かねて神奈川県の厚木に住んでいましたが
最近、縁あってまたもや八王子に住んでおります

仕事は現在は画家しています

絵を描くのは27歳からなので、美大とかも行ってません
なので、ほとんど独学です


主な活動としては
個展と日本全国の有名百貨店に作品を置いています
たしか、200店舗位かと思います

百貨店に呼ばれるとサイン会なんかもしています

なので、個展をしていなくてもお近くの百貨店にある
アートショップに行けば、作品と出合えるかと思いますので
お買い物の際は、立ち寄ってみて下さいね

その他では神奈川県厚木市に常設店がありますので
これまた、お暇がありましたらお立ち寄りください

あとは注文で制作もしていますので、お気軽にメールでお問い合わせくださいね

趣味はインディアカというスポーツをしています
バレーボールみたいなルールで4人制のスポーツです
これが面白くて、週に3回はやっています

性格は年を取ったせいなのか、ノンビリしています
何か思いついたら、あれこれ考え込む性格なので、時折人の話を聞いていない事がありますが
悪気はないので、黙認してい下さい(笑

制作で一日中家にいる事が多い為、
時間はわかりますが、日にちと曜日が覚えずらい事があります
社会の動きはほとんど気にしていません(笑)

基本的にはテレビはあまり見ません
でも、世界遺産や旅番組などは良く見ます

子供の頃の夢は、考古学者
青春時代の夢は、ミュージシャン
壮年期に入り、夢は健康

大体こんな感じでしょうか

あと、作品とイメージが違うと言われる事が多々あります
しゃべるとこれまた違ってくると言われますが、寛大な心でお付き合いください

最後に宣伝を

エイキ・ギャラリー
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/eiki/

作品、又は展示会のお問い合わせ
百貨店専門・アートプリントジャパン
http://www.apj-i.co.jp/index.htm

Mixiコミュニティー
カワモトエイキ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3241631

常設店
珈琲店「ほ」
神奈川県厚木市寿町3の8の7 ℡046(223)3142
※場所と営業時間を必ずお問い合わせください

丁度時間となりました
長い時間、ご清聴ありがとうございました

今日も素敵な一日でありますように

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

はじめまして

何をどうすればいいのか、まったくもってサッパリですw

