スポンサーサイト


ひつじと丘と飛行船(1)

Image0006.gif

僕のメインのシリーズになっています
羊と丘と飛行船

以前は、前衛的というかなんというか
画面を引っかいたり、バーナーで焼いたり
立体物なんかをコラージュして、半オブジェ的な作品ばかり作っていました

現在の美術って何だろう~
と、試行錯誤を繰り返して来ましたが、どうもシックリ来ない・・・
だんだんと、自分らしいってどんな事なんだろうか???
分からなくなってゆきました

本当の自分って何なの??って
一度本格的に確認をしてみようと思い

右利きだったのを左利きに変えてみたり
噛む方の歯を逆にしたり
嫌いな色の服を着てみたりと
自分かイイと思うものはダメ!!
嫌いや、イヤな事を進んでやる!!

みたいな事をしているうちに、
飛行船や草原なんかが出てきました

それから、だんだんと今のスタイルになってゆきました

でも、それって実は本来の僕が好きだった事だったんですよね

子供の頃から野山や川で遊んで、
探検ごっこや秘密基地ごっこ
一人で暇だと、畑仕事や牛の餌やりなんかを手伝いに行ったり
リュック背負って、自転車で相模湖、津久井湖、山中湖あたりまで行ったり
高尾山も自転車でよく登ってましたw

(詳しくは、別の機会に書いてみようと思います)

いつしか、そう言うのが忘れてしまっていたのでしょうね

で、それからというもの
絵を描いていて、とても心地が良いのです
また、同じようなの描いているw
って言われてもね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

