スポンサーサイト


ひつじと丘と飛行船(2)

R0010222b.jpg
ひつじ

僕の描いているひつじ
もちろん、動物の羊は可愛くて好きなんだけど

案外、人の代わりに描く事が多いです

それは、僕自身であったり、見てくれる人の事だったりします

飛行船

僕であったりします
そして、目標や希望だったりもします
なので、そういう意味では 太陽 を意味している場合もあったりします

また、ゆっくりと流れる時間を表現したりもしています

なんだかね、僕たち接している 環境 時代 人間関係・・・
そんなに単純なものでもないですよね

とっても苦しく
のしかかるものでもあったり
逃げ出したくなる時だってある

そんなときに
フッと立ち止まって、深呼吸してほしいと思っています
冷静になって、よし!ってなったら
以外に、大きく見えている壁も
とても、イヤな事も

案外、小さなものだったりもします

そして、夜は
僕の絵を見て眠くなってくれればいいな
イヤな事もすっかり忘れて

今日は、飛行船にのって
何処へ行こうかな

自由な気持ちになって
ゆっくり、のんびり熟睡してください

スッキリして
気持ちのよい、朝を迎えて下さいね

最新ではないし、時代をかえる事もないけれど

僕の作品が、そんな存在になってくれると
とても嬉しいです

それで、僕は満足しています

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしてHPからリンクしてるのかな?と思ったらビンゴでした
こんにちは、エイキさん お久しぶりですね~
なんだかきょうはニコニコしながら眠りにつけそうですよ

リンクありがとうございます、
わたしもリンクさせてもらいますね、いいですか?

No title

ルーさん
こんにちは
ご無沙汰しています!!
ぜひぜひ、お願いします

爆睡しすぎて、お寝坊しませんようにw
