

苦しさに負けそうになっている君に

hituji1.jpg


泣きたいときは泣けばいい

そのかわり、泣くだけ泣いたら

気持ちを切り替えて
自分の道を進んでゆこう

自分が悪くないなら、いいじゃないか

今いる世界がすべてじゃない
世の中、もっといろんな世界があるんだよ

今の辛さが、ずっと続く事はないんだよ
だから、今が辛くても
一生不幸な訳がないんだ

それよりも

今の辛さや苦しさを
生きる強さに変えるんだ

人間、完璧じゃないよ

だから、人には劣る事があっても

それよりも、これだけは負けないよ!!
ってものを掴むんだ

もしも、君を不幸にしようという人がいたら
不幸だと笑う人がいたら

人を苦しめようとする
その人が、その心が不幸なんだ

そして、その辛さに負ける事が不幸なんだ

君がなにも悪くないなら
逃げてはだめだ

どうしても、辛くなったら

泣くだけ泣いて
また、立ち上がろう

君は独りじゃなんだ
君には、僕がいるんだよ

忘れちゃイヤだよ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

